iPhoneユーザーは、コンピュータ上またはクラウド上で、データをバックアップすることができるようになっています。オンラインチャットや日常生活で写真を撮ると、新しいデータとして記憶されますが、それだけのデータであればストレージの容量としては充分な容量です。iPhoneではiTunesやiCloudのように無料でiPhoneのデータをバックアップする方法があります。ただし、iTunesやiCloudでバックアップする際に、予測できないトラブルが発生することがあります。「iPhoneでバックアップできない」という問題に正しく対処できるように解決方法を下記に紹介します。
このような場合、下記をお試しください:
- Cドライブに移動:C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync
- 「バックアップ」フォルダを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
- [セキュリティ]タブを選択し、[編集]ボタンをクリックして、「Everyone」を強調します。
- 「フルコントロール」のチェックボックスをチェックして、「適用」と「OK」を押します。
まず、Wi-Fiで同期するためのシステムの動作環境を確認してください。Macの場合、Mac OS X 10.6.8 Snow Leopardより後のモデル、Winの場合Windows XP、Vista、Windows 7。これらのOSでiTunesのバージョンが10.5以降、iOSのバージョンはiOS5以降のデバイスで同じWi-Fiネットワークに接続、iTunesとオペレーティングシステムを更新します。
バックアップの失敗、セッションを開始できませんでした、不明なエラーが発生しました、このようなメッセージがiTunesで表示された場合、これらの問題はWindowsがアップルのソフトウェアと競合するためのWinsockプロトコルを監視するプログラムが原因である可能性があります。 これらのプログラムは通常、インストールされたとき特定のプログラムを識別しやすくするためレイヤードサービスプロバイダ(LSP)を使用します。 更新が自社のソフトウェアおよびAppleソフトウェア間の競合を解決させるため、AppleのBonjour以外の項目は、販売元に確認することができます。
このメッセージがでてきた場合 - バックアップこのコンピュータ上保存できませんでした。再度をプログラムを確認してください。
このメッセージが表示された場合は、最初のステップとして、容量と何を要求しているかをチェックしてください。容量を超えた場合、コンテンツを表示し、削除したり、圧縮するなどデータに手を加える必要があります。
iCloudバックアップでは、iTunesストアで購入しなかった音楽、映画、テレビ番組や、コンピューターと同期したオリジナルのポッドキャスト、オーディオブックス、写真などのデータをバックアップしません。iCloudのバックアップはバックグラウンドで行われている復元プロセス中のiTunes Store、App Store、iBooks Storeから購入した音楽、映画、およびアプリの内容を復元します。iTunes Store、App Store、またはiBooksのストア内で、以前購入したコンテンツで、現在ストアにないものは手に入らないかもしれません。
この問題は、潜在的な競合の問題を示しています。そのため、プログラムとその更新情報をチェックすることをお勧めします。Bytemobile社は、通常、セルラーデータ接続ソフトウェアと関連しており、お使いのプロバイダからソフトウェアのその部分を無効にしたりアンインストールするための指示ができるか確認してください。
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加藤清明
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