WindowsでPDF文書に電子署名を追加する方法

> How to > PDF編集・加工 > WindowsでPDF文書に電子署名を追加する方法

• Filed to: PDF編集・加工 • Proven solutions

PDFファイルに電子署名を追加したいですか?

PDFは使い方次第では一冊の書籍を作る事が出来ます。その書籍を自分のものと証明するには署名が必要になります。

しかし、電子署名を作るとなると、凄く大変になります。

そこで注目されているのが電子印鑑です。これは登録印鑑になるので、自分専用の印鑑を作る事で、自分のものと証明が出来ます。

しかしこの印鑑を実際にPDFにつけようと思っても、元々編集が出来ないような仕組みになっているので、印鑑をつけたくてもつけれません。

そこで活躍するのが「PDF element Windows用です。



このソフトがあれば、PDFのままでも画像追加や、編集が出来るので、電子印鑑を付けるとこが出来ます。

ですが、一番編集しやすい、wordのファイル形式に変換して、電子印鑑を付けることが出来るんです。

また、編集のスピードも速く、丁寧なインターフェースがファイル変換や編集を手伝ってくれます。

そして.jpg、 .png、.tiff、.bmp、.gifの様な画像形式への変換も可能ですので、PDF形式の本や冊子にこだわらず、正式な本として出力する事ができるのです。

よく自分で書類を作る方は、自分の書類と見分けつがくようにする対応として、編集できます。

PDFを今から使われる方も、既に使われてる方も満足できるシステムを組んでいます。

操作も簡単ですので、初心者でも使う事出来ますので、この機会に是非体感してみて下さい。

PDFファイルに電子署名を追加

注意:「PDF element Windows用」の詳しい操作方法はここまでにご参照ください。

https://www.iskysoft.jp/pdf-editor-win/user-guide.html