ダウンロードしたPDFファイルの住民票の郵送用書類に文字を入力したいです。従来は印刷して必要事項を手で書いていますが、字が下手なのでパソコンで入力したいと思っています。パソコンは不得意なので、どうすればわからないです。
このような質問はYahoo知恵袋から時々見つかます。
PDFファイルに文字を入力することは難しですか?
実は、PDFに文字を入力したいなら、専門なPDF書き込みソフト「PDFelement」を使って、簡単にPDFファイルに文字を入力できます。
このソフトを使って、PDFファイルをwordのように簡単に編集できます。
ステップ1.PDFに文字を入力できるフリーソフト「PDFelement」を取得
上記の「無料お試し」ボタンをクリックし、こおプログラムをダウンロードし、お使いのMacにインストールします。そして、このソフトを起動します。
ステップ2.PDFファイルをソフトに追加
ドラッグ&ドラッブでPDFファイルをソフトに追加します。そして、このソフトを開きます。
ステップ3.PDFファイルに文字を記入
メニューバーにある「テキストを追加」ボタンをクリックします。枠が現れます。文字を入力したい場所にダブルクリックして、そして、PDFファイルに文字を入力できます。文字のフォントなどを設定できます。
ステップ4.PDFファイルを保存
「ファイル」ボタンをクリックして、「保存」または「名前を付けて保存」ボタンをクリックし、編集されてしまったPDFファイルを保存できます。
以上は「PDFelement」でPDFに文字を入力する方法です。このソフトは万能なPDF編集・変換ソフトで、ぜひこのソフトの優秀な機能を体験しましょう!
中島直人
編集長
0 Comment(s)