ISOファイルを扱うためにはある程度の技術が必要というのは昔の話です。今はISOファイルの扱いも随分メジャーになってきました。普通にパソコンを使える人であればだいたいISOファイルを取り扱うことは可能でしょう。
しかし、ISOファイルを実際に変換したことがある、という人はあんまりいないのかもしれません。ISOファイルを変換するためにはソフトを利用する必要があるからです。どのようなソフトであれ、そこには技術の介入が必要になるので、最低限自分でパソコンを一通りマスターできた人でないと難しいでしょう。
しかし、それもまた昔の話になってしまったのかもしれません。iSkysoft「 究極動画音楽変換 for Windows」というソフトが登場してからISOファイルのハードルは更に下がりましたね。はっきりいって、iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsを使えば誰でもISOファイルを使えるんじゃないか、と思っています。
というのも、iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsの場合はISOファイルもそれ以外のファイルも同じように扱っているからです。特にISOファイルだからといって特別な設定が必要というわけではなく、変換したい動画を開くだけですぐにISOファイルに変換してくれます。細かい設定があり、チャプター毎に切り分けたい場合などはちょっと難しくなりますが、普通に動画全体を変換するだけなら何の技術もいりません。
これができるのはiSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsだけ、というわけではないですよ。他のソフトを使ってもISOファイルへの変換は通常同様に可能です。しかし、それでもやはりここまで簡単な変換は無理だな、と感じました。iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsだからこそ、何も考えずに変換が出来ているのだと思います。
こういうのは流石有料のソフトだな、と思います。無料のソフトだったらあえて難解にして、初心者をシャットアウトしている部分があるのですが、iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsの場合は初心者にも使って欲しいという思いから、誰でも使えるように工夫が施されているのです。
もしもそれでも使いこなせるかどうか心配、というのであれば一度無料の体験版を試してみましょう。体験版でもISOファイルの変換は可能です。細かく切り分けたりすることはできませんが、通常はそこまでする必要はないので大丈夫でしょう。
これからの時代、ファイルはISOからDVDに焼き込むことは頻繁に行われるようになるはず。そんな時にiSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsがあればいつでも変換出来るので、便利ではないでしょうか。
詳しい操作方法はhttps://www.iskysoft.jp/video-converter-ultimate-win/user-guide.htmlまでにご参照ください。
田中摩子
編集
0 Comment(s)